展示の様子

のびのび荘でのカレンダー展もう終盤です!!あら大変!

というわけで参加作家紹介です。

私、今日紹介されました♪
秋山はな
日々を大事に 四季を美味しく味わう年に!
http://www.nobinobisou.com/2012/12/20/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%82%92%E5%A4%A7%E4%BA%8B%E3%81%AB-%E5%9B%9B%E5%AD%A3%E3%82%92%E7%BE%8E%E5%91%B3%E3%81%97%E3%81%8F%E5%91%B3%E3%82%8F%E3%81%86%E5%B9%B4%E3%81%AB/

伊藤夏紀さん
のんきに!愉快に!仲間たちと楽しく過ごす年に!
http://www.nobinobisou.com/2012/12/19/%E3%81%AE%E3%82%93%E3%81%8D%E3%81%AB-%E6%84%89%E5%BF%AB%E3%81%AB-%E4%BB%B2%E9%96%93%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%A8%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%8F%E9%81%8E%E3%81%94%E3%81%99%E5%B9%B4%E3%81%AB/

トウフクロさん
良い眠りで健やかに 隣り合う人とつながる年に
http://www.nobinobisou.com/2012/12/14/%E8%89%AF%E3%81%84%E7%9C%A0%E3%82%8A%E3%81%A7%E5%81%A5%E3%82%84%E3%81%8B%E3%81%AB-%E9%9A%A3%E3%82%8A%E5%90%88%E3%81%86%E4%BA%BA%E3%81%A8%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%8B%E5%B9%B4%E3%81%AB/

ワダヨウコさん
のんびり ゆったり 毎日を愉しむ年に
http://www.nobinobisou.com/2012/12/08/%E3%81%AE%E3%82%93%E3%81%B3%E3%82%8A-%E3%82%86%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%8A-%E6%AF%8E%E6%97%A5%E3%82%92%E6%84%89%E3%81%97%E3%82%80%E5%B9%B4%E3%81%AB/

前川明子さん
おしゃれに楽しく賑々しい年に!
http://www.nobinobisou.com/2012/12/01/%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C%E3%81%AB%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%8F%E8%B3%91%E3%80%85%E3%81%97%E3%81%841%E5%B9%B4%E3%81%AB/

吉田チロルさん(男性)
華やかで艶やかな輝く年に!
http://www.nobinobisou.com/2012/11/30/%E8%8F%AF%E3%82%84%E3%81%8B%E3%81%A7%E8%89%B6%E3%82%84%E3%81%8B%E3%81%AA%E8%BC%9D%E3%81%8F%E5%B9%B4%E3%81%AB/

bonhankoさん
http://bonhanco.exblog.jp/
今回は大人なカレンダーです。緻密で。。観ていて飽きないです。

カレンダー展 「日々を愛でる」26日からスタートしました。

今回カレンダーだけではなく

このような紙コースターカードなど年末年始グッズも作りました~!

カレンダーちょいっしょに通販させていただこうと思うのでチェケラー!しておいてくださいね!

 

こちらはハナネコのもあります。お楽しみに!!

 

もちろん展示に行くから楽しみにしておく!!という方!随時商品増やしていきますのでお楽しみに!

 

カレンダーの手漉きの紙もぜひ触って心地を試してみてくださいね。

Leave a reply

紐がかがってませんがカレンダー展にむけての作品ほぼ完成。

写真が悪いのは 展示見に来てくださるか買ってご覧あれ♪という現れです!

熨斗をどーーーしてもつけたかったんです。

買ってから新年まで壁にかけていただいて来年に想いを馳せる。よだれと共にw

2013年カレンダーの献立です。

1月2月 鯖味噌、カレイの煮つけ
3月4月 天ぷらにしたらおいしい春の山菜たち
5月6月 茹でたそらまめ
7月8月 夏野菜たち丸かじり
9月10月 焼きサンマ
11月12月 鍋いろいろ

呑んでも飲まなくても楽しめるようなカレンダーになっております。
そして今回このカレンダー

福井の越前和紙の里から直送!そう長田紙だゆうさんから直送いただき、正真証明手漉きです。

こんな豪華な紙個人的には使った事ないです。そして手漉き和紙を触っていて思ったのですが、
いつものコピー紙と違う緊張感がある。見た目柔らかなのに背筋がピンとしている感じ。穏やかなのに深みがあるというか。

普段手漉きの和紙なんて触らない私たち。
ぜひ手に取ってみてほしいカレンダーなのです。

皆様の手に届くまでもうちょっと頑張ります!

久しぶりの手作り市です。

私がブイブイ言わせていた10年前?は、アートフリマという名でしたね。

手作りというよりは売れないアーティストなテイスト万歳な感じでしたが。。。

最近は主婦の方も多く、布ものも多くてびっくりしました。

 

さて、久しぶりの出展ですので緊張しましたが、店作りだけは昔おなじみの回転式!

 

風が強い中一人奮闘しました!

 

 

洗濯物干しは自分アイデア。こちらのボードは友人のご協力にの賜物。フックは折りたためるし、風で飛んじゃイヤん細工も施されて降ります。

回せる!~~~!!!と、お客様にも出展者さんにも大好評w手ぬぐいは絶対に飛んでいかない実用性の高さ!

そしていつぞやの ほろよい展にし使用した通称とらさんかカバン。豆本も並んでますよー。

 

ハナネコさんも相変らずぐーたらしてます。

こちらマルチペーパーと言う名で販売。A4和紙にハンコたちをプリント。文庫本などのブックカバーにも出来るし、そのまま切ったり、額に入れてもよし。

呑んでるパンダと可愛い動物シリーズの二種類です。

 

こちらは呑んべぇハガキ。アートフリマでブイブイいわしてた頃の作品です。甘海老とか ブリカマとか ほたて。。とか肴シリーズはがき。

そして消しゴムハンコの肴と酒シリーズと、お花シリーズの額入りを販売。

 

酒と肴と猫というニッチなラインアップにも関わらず

 

一時期は猫の手も借りたいほどの混み具合でした!

 

立ち寄ってくださった方ありがとうございました!

 

また春にでもお目にかかりましょう~!

ほろよい「は・し・ご」展終了しました。

 

本当に沢山の方が のびのび荘を訪れてくれました。

 

もちろん私目当てではなく、のびのび荘であったり、保管御作家さんであったり、、、

 

それでも自分だけでは会えない方々に巡り会えました。

 

今回は酒をテーマに展示。

 

なんと!!いつもは孤独に酒LOVE作品を作っているのに!!皆で酒をテーマですって?!

もってこい!の展示というか。。それだけにがんばれたというか。

これからも・・・がんばる勇気が湧きました。

 

絵の力だけではない

版画の力だけでもない

わつぃの持ってるいろいろな能力でもって

 

この展示に向き合えたことが一番大きかったと思います。

 

出会いがあって本当によかったです。

今出来る自分の全てを出せたと思います。

 

自分の持っているものは本当にちっぽけなのですが、、それでも恥ずかしがらず出せてよかったと思います。

そして会場で会えた皆様、そして行きたくてもこれなかった皆様

 

ありがとうございました。

 

またいつか展示でお会いできますように。