手ぬぐい

無事に終了致しました。

寄ってくださった方ありがとうございました。

降ると思いきや、午前中は涼しく良かったです。

来年は5月くらいから参加したいものです。

----------------------------------------------------------------------------------------

雑司ヶ谷、鬼子母神の手作り市にguitto号出動します。

http://www.tezukuriichi.com/home.html

けっこう大きな市なので知っている方は多いと思いますが、

なんせ手作り市は久しぶり。そして、この雑司ヶ谷に参加したのも初なので・・

ドキドキデス!!

あと、一人なのでトイレ問題どうしましょ・・とか。

もしいらしたら一声かけてくださいね!

guitto!!をスタートしてイクバク・・・

思いついたのが吉日!!というので

ネットで探しに探して...

オーダーメイドを受けてくれる什器やさんを発見しました。

私のラフすぎるラフ画

140620_2333これをもとに!!!

guitto-go01

※私の全身像ぼかしあり。

恵比寿から代官山をこれで練り歩きました(汗

guitto!!号が完成致しました。

guitto-go02折りたためて、電車での持ち運びが可能!!

素晴らしい!!素晴らしい職人さんの技術!!!

guitto号。

デビューは

六本木から代官山へ引っ越した・・・プチポンで8月1日、2日開催されますマルシェでご覧入れます。

http://blog.salondupetitpont.com/?eid=746

新作も出ますので、ぜひ立ち寄ってくださいね。

私の手ぬぐいでBAGなど小物を作る布作家さんとのユニットハナシノブとはまた別に!

「秋山はな」の布もの・・・つまり手ぬぐい、Tシャツとかですね。

それの屋号をずっとずっと考えていたのですが、

先月ぴか!!と、閃きました。

その名もguitto!!(グイットー)

私の作風は酒、肴、食べ物。。などが多い。

外国語っぽい感じ。楽しい感じ。ウキウキな感じ。それでいて言いやすい感じ・・・などなどを含めここ数年考えておりました。

そのイメージで

 

ぐいっとお酒を呑む!

ぐいっと手ぬぐいを巻く!

ぐいっと・・・

guitto!!

と、閃きました。

語呂合わせですけど!!

でもイタリア語で調べたら意味はありました。

旅芸人という意味らしいです。

楽しい!!感じはありますね?!

 

 

という事で

logo-guitto

今年の新作はこれ込みで製作しております。お楽しみに!!です。

 

 

 

shop、お取り寄せ処かで販売中!