イラスト

2013年のカレンダーの原画です。

 

2014年のカレンダーは11月ごろ予約販売できたらなーと、思っています。

初挑戦!!消しゴム版画での多色刷り!です。

1-2月

calender2013-01

カレイの煮つけは6版。

鯖の味噌煮は5版。

一見全くその苦労が分かりにくいですが、版を何枚も色事にわけて刷っているんです。

3-4月

calender2013-02

こちらの彩色は色鉛筆です。

5-6月

初夏のお楽しみは空豆!!

calender2013-03

7-8月

 

やっぱり秋刀魚ですよね!

 

こちらは7版です。

calender2013-05

11-12月

鍋でしょう!

calender2013-06

 

 

水炊き、湯豆腐、もつ鍋!!ほくほくほく!!

 

 

 

 

 

トップ絵を桜にしようと思っていたのですが、いつの間にかもう散り際なので辞めました。

菜の花を描いてみました。

春風にふるふると揺れる菜の花と青空。

 

facebookで密かに始まりました4コマ漫画。

まとめるのにブログ形式にしてみました。

そう。発端は無印の4コマ漫画ノート。

そんなに日本には既製品がでるほど 4コマ漫画人口が多いのか?

本当に??

ちょっと一息。。。4コマ描こうっと。

いるんですか?そんな方実はこっそり多い?

 

という事で自分の始めてみました。

manga03

まだテーマも定まりませんが、地道に回数を重ねております。

 

http://blog.livedoor.jp/yomelovesdarling-manga/

 

クラフトリカーズさんのfacebookページの表紙にすっかり収まりました。

craftliqurs-fb

 

facebookやっている方は イイネ!!を、ポチっとお願いしますね!

クラフトリカーズでもしっかり公表されました。

http://craftliquors.jp/explore/01/craftbeer/bestbitter.html

瓶はまだだが、生ビールなら今すぐ飲める!!!

関東と大阪は梅田限定ですが、こちら。

http://craftliquors.jp/explore/02/drinkable.html

山の手線に乗ったらどこかしら寄れそうなピンナップ。

ぜひ一度BestBitterで喉を潤してみてくださいね!

 

ほろよい展でのビール作りがご縁で

本当にビアラベルを作るお仕事に出会えました。

クラフトリカーズというまだ立ち上がったばかりのビール屋さんです。

 

http://craftliquors.jp/
そして ここのビールの第一号!!日の丸エール・・・ 「BEST BITTER」の イメージ(後にラベルになる予定の)をデザインさせて頂きました~~!!!!!

それがつい先日 情報解禁になりました。

まだ本サイトでは発表されておりませんので画像ボケボケで載せます。

 

本邦初公開!!!

日の丸エール

半年以上かかってここまで来ました。

やっと発表できました。

いずれ世界へ船出するビールです。

シンプルでそれでいて正装した感じ。

たくさんの人の手にとってもらえますように。

因みにビール自体は生ビールでもうお店にて飲めます。

http://craftliquors.jp/explore/02/drinkable.html

 

抜粋「ビールの神髄、モルトの旨味とホップの爽快感をギリギリまで研ぎ澄まし、
かつコクを残すという、相反する非常に繊細なエールを製造することに成功。
世界のビールを飲みつくした玄人が、行き着く最後のビールを想像し、レシピを開発。」

呑みやすいんですが、軽すぎず重すぎず・・・春夏秋冬楽しめそうです!

エールって重い~ギネスとかは苦手だな~~なんていう方でもいけちゃうと思います。

私。。。2時間くらいで5パイントくらい呑んだような(汗 いや6杯だったか。

もちろん呑んべ手ぬぐい片手にね。

そんなわけで、これからもビール共々宜しくお願い致します。