消しゴム版画

 

さて、明日から二日間は年内最後のプチポンマルシェです。

http://blog.salondupetitpont.com/

マルシェでは他にもワークショップやっております。

今回は年末ということで、年賀状!

クリスマスギフト。カード用

年始の箸袋や、ランチョンマットにも自作のハンコを!!と、思っております。

ハガキサイズの消しゴムの中であれば時お時間の許す限り・・・彫り放題!!!

3500円です。

お手本はりません。

手ぶらで来て、アイデアだしからイラストおこし、、難関な細かいとこはおまかせあれ!

手取り足取りのマイペースなワークショップです。

 

あと、今回から始まりました・・・

「マイ手ぬぐいプロジェクト」

手ぬぐいには興味がある、だけど、、マイ手ぬぐいなんて夢また夢!!

そんなあなた!!

これから6月の手ぬぐいハイシーズンへ向けて

オリジナルの手ぬぐいを作りませんか?

 

今回の12月、2月、4月、6月のマルシェで話0区ショップをやります。

各マルシェ2回づつですから、8回のうち、3回ワークショップへの参加して頂き、、、

手ぬぐい10枚、手ぬぐいデータ製作日を込みで一万五千円です。

もちろん途中参加もOK!!

来年の年始の挨拶に、自分の名刺代わりに・・・

手ぬぐいご祝儀袋に冠婚葬祭用に?!

結婚記念に?!

会社の??

などなど夢広がります。

あなたとマイオリジナル!マイ手ぬぐいはいかがでしょう?

 

去年の12月8日に消しはんワークショップを サロンドプチポンで行いました。

以前の様子はこちらです。

無事に終了致しました。

寄ってくださった方ありがとうございました。

降ると思いきや、午前中は涼しく良かったです。

来年は5月くらいから参加したいものです。

----------------------------------------------------------------------------------------

雑司ヶ谷、鬼子母神の手作り市にguitto号出動します。

http://www.tezukuriichi.com/home.html

けっこう大きな市なので知っている方は多いと思いますが、

なんせ手作り市は久しぶり。そして、この雑司ヶ谷に参加したのも初なので・・

ドキドキデス!!

あと、一人なのでトイレ問題どうしましょ・・とか。

もしいらしたら一声かけてくださいね!