消しゴム版画

ver1から随分離れました。

もう前回のTシャツがいい加減のびきってボロボロだ!!

パジャマにしている!!早く作れ!!

という声もチラホラ・・・。

まだ寒いのですが、ネットで発見したTシャツやさんが版代半額キャンペーンと聞いて夏に向けて、実験的に作ってみよう!!と、思い立ちました。

今回は消しゴムハンコと鉛筆ドローイングの合作で版をこさえました。

そして一度やってみたかった 銀伯と、金伯のプリントです。

haku伯の感じはこんな感じです。

 

それでは

呑んべTシャツver2

一枚 2500円

 

まずは

t-beer

日本酒が銀伯。 t-beerビールが金伯。

ラグランも二種。同じ伯です。

ragurun-sakeragurun-beerサイズは150、メンズM、L、XLと展開しております。

ラグラン 2800円

他のサイズをご希望の方はオーダーになります。

お求めはコチラから。

http://a-hanainfo.shop-pro.jp/

 

 

 

 

2013年のカレンダーの原画です。

 

2014年のカレンダーは11月ごろ予約販売できたらなーと、思っています。

初挑戦!!消しゴム版画での多色刷り!です。

1-2月

calender2013-01

カレイの煮つけは6版。

鯖の味噌煮は5版。

一見全くその苦労が分かりにくいですが、版を何枚も色事にわけて刷っているんです。

3-4月

calender2013-02

こちらの彩色は色鉛筆です。

5-6月

初夏のお楽しみは空豆!!

calender2013-03

7-8月

 

やっぱり秋刀魚ですよね!

 

こちらは7版です。

calender2013-05

11-12月

鍋でしょう!

calender2013-06

 

 

水炊き、湯豆腐、もつ鍋!!ほくほくほく!!

 

 

 

 

 

Leave a reply

2012の夏は

ほろよい「は・し・ご」展で製作したビアラベルです。

参加作家全てが勝手にテーマ(春夏秋冬)で作るという。

しかも中身は常陸野まで作りに行きました。

beer-01

beer-02

beer-03

 

beer-04

 

全て消しゴムはんこ。そして彩色は色鉛筆です。周りの枠は金枠です。

春夏秋冬の美味しいもの!と、一緒に呑みたくなるエール!!

どこかのビールやさん!いかがかしら!!

 

原画は額装は4点入って1万6千円です。